主日礼拝2017/02/19

2017年2月19日(日)午前10時30分~

説教;「キリストの愛を知る」
中村静郎牧師
 


聖書:  エフェソの信徒への手紙3章14〜21節

讃美歌21(クリックすると宝永教会のパイプオルガンで演奏された奏楽音声が流れます。事前練習にお役立てください。)


83(聖なるかな) 
15(みことばにより)
430(とびらの外に)
442(はかりも知れない)
29(天のみ民も)

新約聖書(新共同訳)より
聖書: エフェソの信徒への手紙3章14〜21節

こういうわけで、わたしは御父の前にひざまずいて祈ります。

御父から、天と地にあるすべての家族がその名を与えられています。

どうか、御父が、その豊かな栄光に従い、その霊により、力をもってあなたがたの内なる人を強めて、信仰によってあなたがたの心の内にキリストを住まわせ、あなたがたを愛に根ざし、愛にしっかりと立つ者としてくださるように。

また、あなたがたがすべての聖なる者たちと共に、キリストの愛の広さ、長さ、高さ、深さがどれほどであるかを理解し、人の知識をはるかに超えるこの愛を知るようになり、そしてついには、神の満ちあふれる豊かさのすべてにあずかり、それによって満たされるように。

わたしたちの内に働く御力によって、わたしたちが求めたり、思ったりすることすべてを、はるかに超えてかなえることのおできになる方に、教会により、また、キリスト。イエスによって、栄光が世々限りなくありますように、アーメン。