主日礼拝2017/07/16

2017年7月16日(日)午前10時30分~

説教:「神への感謝」
中村静郎牧師



聖書:コロサイの信徒への手紙1章1~8節

讃美歌21(クリックすると宝永教会のパイプオルガンで演奏された奏楽音声が流れます。事前練習にお役立てください。)
83(聖なるかな)
13(みつかいとともに)
451(くすしきみ恵み)
452(神は私を救い出された)
29(天のみ民も)

 

新約聖書(新共同訳)より
コロサイの信徒への手紙1章1~8節

神の御心によってキリスト・イエスの使徒とされたパウロと兄弟テモテから、 コロサイにいる聖なる者たち、キリストに結ばれている忠実な兄弟たちへ。

わたしたちの父である神からの恵みと平和が、あなたがたにあるように。

わたしたちは、いつもあなたがたのために祈り、わたしたちの主イエス・キリストの父である神に感謝しています。

あなたがたがキリスト・イエスにおいて持っている信仰と、すべての聖なる者たちに対して抱いている愛について、聞いたからです。
  
それは、あなたがたのために天に蓄えられている希望に基づくものであり、あなたがたは既にこの希望を、福音という真理の言葉を通して聞きました。

あなたがたにまで伝えられたこの福音は、世界中至るところでそうであるように、あなたがたのところでも、神の恵みを聞いて真に悟った日から、実を結んで成長しています。

あなたがたは、この福音を、わたしたちと共に仕えている仲間、愛するエパフラスから学びました。

彼は、あなたがたのためにキリストに忠実に仕える者であり、 また、“霊”に基づくあなたがたの愛を知らせてくれた人です。

コメント

トラックバック